さくら事務所は、国内で初めて「個人向け不動産コンサルティングサービス」をスタートさせた、業界NO.1のリーディングカンパニーです。
不動産の達人 株式会社さくら事務所
HOME | お問合わせ | お見積り | お申し込み 
いかなる金融機関、事業会社とも資本関係を持たない、中立・公正な不動産コンサルティングサービス企業であり、完全独立系の消費者エージェント企業です。
不動産の不動産の達人サービス 所員の不定期日記 激選コラム マンション管理の達人 プレスルーム 出版
達人サービスとは? 契約前の達人サービス 契約時の達人サービス 内覧会時の達人サービス 契約後の達人サービス 達人まるごとパック

松本 隆司
松本 隆司の 「松ちゃん笑顔で今日もゆく!」

  心優しいホームドクター。建物の構造の話になると、目が変わる、構造のスペシャリスト

  1965.3.3生まれ

松本 隆司の紹介はこちら 不動産の達人サービスはこちら
※感想・激励などお待ちしております!! matsumoto@sakurajimusyo.com

                           2004年                       12
2005年 1 2 3 4 5 6                                                
 HOME所員の不定期日記松本 隆司の「松ちゃん笑顔で今日もゆく!」

2005.02.17

今日も昨日と同じ施工会社ですが、別物件。
昨日と同じような状態だったら・・・・と思うだけで気が重くなります。

しかし、部屋に入ると、とても綺麗。
仕上がり状態も良好です。
何箇所か指摘をし、指摘事項の確認のときの担当者の態度がとてもすばらしい。
「申し訳ありません。責任を持ってしっかりと直します。」の一言。
当たり前ですが、その姿勢がgoodです!!
昨日と同じ会社とは思えません。
施工担当者がよければ、建物にも反映することを実感しました。

K様、お部屋で長々話してしまってすみませんでした。
仕上がりがいいと気分も良くなりますよね。(笑)

2005.02.16

今日の立会いは疲れました・・・
依頼者の方は、私以上に疲れたのではないでしょうか。(本当にお疲れ様でした)

その理由は、物件の仕上がりの荒さです。
今日の物件は施工会社さんは立ち会わない物件で各自チェックをしてくる方式です。
普通に思えば、「しっかりとチェックがしてありますから、どうぞゆっくりと見てください。」
と自信があるから立ち会わないと思うのですが・・・・・

チェックを始めると、まずは壁がまっすぐに通っていません。
また、別の部屋では室内へ入る扉が閉まらないのです!
これは、扉枠の寸法が扉より小さいためです。
これには、さすがに呆れました。
社内検査や施主検査(売主検査)で、気がつかなかったのでしょうか・・・・
でも、これぐらいでしたら、まだまだ怒りはしません。
いつも、笑顔ですから!!(笑)

しかし、終盤に差し掛かったときに突然電気が・・・・
漏電して、ブレーカーが落ちたのです。
終盤でましてや指摘が多く時間がかかり日も暮れかかっていましたから室内は真っ暗。

すぐに施工会社さんに知らせましたが、上がって来たのは電気屋さんだけ。
それも、知らせてから10分後・・・・
施工会社の方は知らん振りで上がってきません。
電気屋さんに漏電しないように手配をしてもらい、施工会社の担当者を呼んできてもらいました。
はっきり言って漏電をすること自体、自主検査を怠って来た証拠。
それに、上がってもこないで下でタバコなんて吸っているなんて言語道断です。

購入者は、待ちに待った内覧会です。皆さん、期待に胸を膨らまして来るのです。
もう少し、そのことを自覚しないとダメですよ!!!
もう、「造ってやったんだ」の時代はとっくの昔に終わっているのですから。

2005.02.03

先日の内覧会で、私のライバルが!
同じ部屋で二人でチェック。
依頼者の方もさぞかし頼もしかったのでは?!
その目は、とても厳しくあちらこちらにペタペタ・・・・

実は、依頼者のお子様がチェック用のテープを気に入り、
壁にペタペタと貼っていました。施工会社の担当された方も苦笑い。
とても、微笑ましい一コマでした。



将来は、さくら事務所に就職しますか?
そのころまで、私はいるかな??20年以上の月日は長いですからね。

とても、和やかな内覧会でした。

2005.02.01

今朝も立会い物件に向かうため、首都高速5号線で都内へ。
5号線は渋滞の名所。抜け出すのに1時間以上も掛かることも・・・
ですから毎朝、待ち合わせ時間より2時間前には自宅を出るようにしています。
渋滞の中では、朝食食べているドライバーやひげを剃っているドライバー。
渋滞中なので、いろんなことをしてすごしています。
もちろん、大半がちゃんと運転に集中しているドライバーです。

しかし!!中には新聞や雑誌を読みながらの運転しているドライバーが。
はっきり言っていけませんよ。前をあんまり見てないじゃないですか!!
それに、渋滞中は横をすり抜けるバイクが・・・
先日も、目の前で大型車とバイクの接触事故をまともに見てしまいました。

渋滞中でも、ながら運転はやめましょうね。


ホームに戻ります
HOME

HOME | 会社情報 | 不動産お役立ちリンク | プライバシーポリシー | 
© Copyright 1999-2005 Sakurajimusyo inc. All Rights Reserved.