「中古インスペクション」「自宅点検」はご依頼者さまの立会いなしでもOKに!

「中古インスペクション」「自宅点検」はご依頼者さまの立会いなしでもOKに!

株式会社さくら事務所では、これまでご依頼者さまの立会いを原則としてきましたホームインスペクション業務において、中古物件&自宅点検のケースにつき、ご依頼者さまの立ち会いなしでご利用いただけることといたしました。

不動産の取引はスピードが命ですが、インスペクションを依頼している間に他の方に買われてしまう・・・なんてことも珍しくありません。
中古物件では売主がまだ居住しているケースもあり、売主・仲介業者・買い手の揃う日程調整に苦戦してのびのびになってしまうことも。

そこで、今回仲介の取引スピードを損なうことなく、安心して中古住宅を購入して頂くために、ご依頼者さまの立会いなしでもお引き受けできるようにいたしました。

売主、仲介業者の立会いもなし、といったケースもOK。
当日の調査結果は、原則翌日までにメールでお伝えします。(オプションの写真付詳細報告書「インスペクション・データ」は4日後にメールでお届け)
当社では第三者性・中立性を堅持していますので、ご自身のお立会いなしでも、いずれの立場に寄ることなく客観的に調査結果をお伝えいたします。
後日、お電話やメールでのご相談も可能です。(※ご相談内容によっては有料)

立会い不要!便利になるのはこんなケース

  • 「遠方の物件を検討中。何度も足を運べないけど、契約前にインスペクションをやっておきい。」
  • 「人気のあるマンションなので、のんびりしていると他の人に買われそう。取引のスピードを止めることなく、物件の状態を把握したい。」
  • 「空き家になった実家がそのままに。いずれ売却するにしろ、住むにしろ定期点検はしておきたいけどなかなか通えない。」など

※ 調査の結果は原則ご依頼者さま以外にお話することはありませんので、ご安心ください。

※ 立会いなしをご希望の場合、サービスお申込み時にその旨お伝えください。