【台風15号被災地支援】無償簡易ホームインスペクション第2弾実施のお知らせ(千葉県千葉市内エリア)

【台風15号被災地支援】無償簡易ホームインスペクション第2弾実施のお知らせ(千葉県千葉市内エリア)

さくら事務所は、この度の台風15号による千葉県台風被害 被災地支援として、「台風15号 住まいの簡易点検プロジェクト(無償ボランティア)」第2弾として、千葉市内エリアにて実施いたします。
前回11月3日に実施した千葉県北西部エリアでは、「自分では大丈夫だと思ってはいるが、本当に安心して暮らせるのかプロに見てほしかった。」「もしかしたら…と感じていたが、どこに相談してよいかわからなかった。」など、ご依頼者さまから不安が寄せられ、ホームインスペクターに診断してもらったことで「安心できた」との声をいただきました。
北西部エリアでの実施同様、今回も無償ホームインスペクションとあわせて、自宅の簡易点検のチェックポイントもアドバイスいたします。また、現地で実際にアドバイスした自宅点検のポイントやホームインスペクターの目線からの気づきなど、随時コラム等にまとめて情報提供予定ですので、今後大雨や台風などが起きた後の不具合のサインに気づけるよう、自宅メンテナンスにお役立ていただければ幸いです。
今回の簡易点検実施対象エリアは千葉県千葉市内となります。引き続き、他エリアでの実施予定につきましては、決定次第、公式HPやプレスリリース等を通じて随時情報を更新・公開してまいります。

さくら事務所 台風15号千葉県被災地支援 住宅の無償簡易点検 実施概要

【実施日】2019年11月24日(日)

【点検対象】
対象エリアの木造戸建て住宅にお住まいで、「今回の台風による屋根や外壁等に大きな被害がみられないが、本当に大丈夫なのか知りたい」という方

【対象エリア】千葉県千葉市内

【定員】3組(先着受付)

【無償簡易点検の診断内容】

  • 外壁と屋根の目視確認
  • 室内の壁や天井の目視確認
  • 屋根裏の目視確認(点検口がある場合のみ)

点検結果につきましては、口頭報告及び簡易報告シートをお渡しします。
※簡易点検所要時間:1時間程度を予定しております。

【お申込み方法】
11月15日(金)10時より、さくら事務所公式HPのお申込みフォームにて受付いたします。
ご住所等必要事項をご入力の上、「所有物件(自宅)>一戸建て>自宅>その他個別の依頼」をご選択いただき、連絡事項欄に「千葉県無償簡易点検希望」である旨と、「ご心配な点」をご記入ください。
実施時間等につきまして調整後、担当より折り返しご連絡させていただきます。

さくら事務所公式HP お申込みフォーム:https://www.sakurajimusyo.com/contact/sakura/index.php
※ご不明な点がございましたら、お問い合わせ電話番号(0120-390-592)までご連絡ください。


◆台風15号 住まいの無償簡易点検プロジェクトについて◆

台風被害発生直後、千葉県出身・在住の建築士でホームインスペクターの友田 雄俊が発起人となり、社内に「台風15号千葉県支援対策検討チーム」が発足。修繕や商品の紹介を一切行わないさくら事務所ならではの“完全な第三者の点検”が点検商法に不安を抱いている被災者の方々に必要であると判断し、今回の住宅診断のプロである“ホームインスペクター”による中立な住まいの簡易点検ボランティアを実施することとなりました。
第1弾では千葉県北西部エリアにて実施し、今回第2弾として千葉市内での実施となります。