5/19(日) ハウスメーカーが教えない!展示場で見るべきポイント

5/19(日)  ハウスメーカーが教えない!展示場で見るべきポイント

新築の住まい探しでは、多くの方が足を運ぶ住宅展示場。素敵なモデルルームをまわっても「どこのハウスメーカーがいいかわからない」「決め手に欠ける」「安易に契約して後悔したくない」と決断しかねているかもしれません。

住宅展示場では、全国区の大手ハウスメーカーから地元密着の小さな会社まで、多彩なモデルルームを体感できます。ところが住宅展示場では実際のモデルを見られるわけではないことも多いのです。現行モデルではなかったり、設備の大半がオプションで標準とはかけ離れていたり。目の前の素敵な空間だけにとらわれずに見極めること、確認することを事前に知っておくことが大切です。

営業マンの好感度だけで選んでしまうと、設計の打ち合わせが上手くできなかったり、工事に疑問を感じたり、引渡し後に住みにくいとわかったり。契約を後悔される方も。

モデルルームは素敵で応対も感じがよかったのに…幸せなはずの住まい購入がどうしてこんなことになってしまうのでしょうか。それを避けるにはどうしたらよいのでしょうか。そういったお悩みやお声に応えて、本セミナーを開催します。

どんなセミナー?

「後悔のない最適な住まい選び」のために、一級建築士が5つのポイントを本気で伝授するセミナーです。講師はさくら事務所・ホームインスペクター(住宅診断士)の川野武士。主に住宅展示場での良いハウスメーカーの見極め方をお伝えします。大型連休やその後に住宅展示場を訪れた方も、これから足を運ぶ方にもおすすめです。

セミナープログラムは?

  ●一級建築士が本気で伝授!「ハウスメーカーが教えない!展示場で見るべきポイント」 川野武士 (約60分)

  家づくりの流れ~注文住宅の住宅展示場から完成まで~/大手と地元密着のハウスメーカーはどこが違う?/木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の違いは?/工事費・見積もりはここをチェック など

  ●講師を囲むカジュアル質問タイム

こんな方にオススメ

  • 新築戸建住宅の購入を検討している
  • 住宅展示場に行ったものの、どのハウスメーカーを選んでいいかわからない
  • ハウスメーカーを選ぶ基準を知りたい
  • これから住宅展示場に行く前に見るべきポイントを知っておきたい
  • 家づくりの流れと気を付ける点を事前に知っておきたい

セミナーご参加特典

たてもの相談(60分) 5000円割引

※後日予約制、一回限り

受付状況

受付終了

開催日

2019/5/19(日)  11:00~12:15(受付開始 10:45~)

開催場所

さくら事務所本社 東京都渋谷区桜丘町29-24桜丘リージェンシー101(JR線「渋谷駅」西口より徒歩7分)

地図

定員

10名

参加費用

無料

講師紹介

さくら事務所 ホームインスペクター 川野 武士

住宅と公共建物の設計、監理の経験を経て建築コンサルタントに従事。
これまでに受けた住まいに関する相談は1000件以上。
さくら事務所で住宅の調査・コンサルティングを担当。

<保有資格>
一級建築士
二級建築施工管理技士
日本ホームインスペクターズ協会 公認ホームインスペクター
既存住宅状況調査技術者
測量士補
鉄筋コンクリート系マンション健康診断技術者

参加申込は受付終了いたしました

<セミナーに参加できない方へ>
2週間に1回、業界や経済・市況動向、建物の維持修繕や管理のコツなど、不動産・建築ジャンルのお役立ち情報をメールにてお届けいたします。
セミナーにお越しいただくことができない方、是非こちらのメルマガ登録フォームからご登録ください!

さくら事務所では、随時セミナーを開催しておりますので、下記セミナー一覧ページからお探しください。