ホームインスペクション(住宅診断)は通常通り承っております。さくら事務所のwithコロナお役立ちページはこちら

1/22(水)営業マンは教えてくれない!住宅メーカー選びのポイント

1/22(水)営業マンは教えてくれない!住宅メーカー選びのポイント

年末年始にご実家でマイホームについて話し合った方、お正月に住宅展示場に行ってみようという方もこの時期多いのではないでしょうか?

住宅展示場では、夢のようなモデルルームを前に期待も膨らむかと思いますが、ここには落とし穴も。

「営業マン、契約までは親切だったのに・・」「工期が遅れて、引渡しがどんどんずれ込んでいる」「敷地の大事なポイント、見落としていた」「完成したら思っていた仕上がりじゃなかった」というケースは後を絶ちません。

本当に満足できるマイホームを手に入れるには、契約前のチェックが肝心ですが、事前にしっかり勉強しないと必ず見落としがあります。

本セミナーでは、実際に不動産営業の経験も持つ異色のホームインスペクター(住宅診断士)がこれまでにインスペクションしてきた実例も交え、営業マンもハウスメーカーも教えてくれない新築一戸建て契約前の注意点について解説します。

営業マンとの駆け引きのコツ、工務店・ハウスメーカー・建売住宅それぞれの違いと注意点、営業マンは教えてくれないチェックポイント、建築中に行われる検査の落とし穴、等実践的な内容を1時間たっぷり解説します。

貴重な土日のお休みをつぶさない、平日早朝開催です。朝の1時間で、マイホーム購入の秘訣を学びましょう。

本セミナーでわかること

・営業マンを見極めよう

・打ち合わせを上手に進めるコツ

・営業マンは教えてくれない物件・敷地のチェックポイント

・図面はどこまでもらえる?etc.契約までのチェックポイントと対策

・必ず知っておきたいアフターサービス規準

こんな方におすすめ

・住宅展示場に行く前に見るべきポイントを知っておきたい

・これから新築一戸建ての検討・購入を検討中

・住宅展示場に行ったものの、どのハウスメーカーを選んでいいかわからない

・家づくりの流れと気を付ける点を事前に知っておきたい

受付状況

受付終了

開催日

2020/01/22 7:30~8:30(7:15受付開始)

開催場所

JR新宿駅南口すぐそば ※お申込みの方にご案内します。

定員

10名

参加費用

1組1,000円 ※メルマガ登録の方は無料

講師紹介

さくら事務所 ホームインスペクター 柴尾 竜也

住宅販売、仲介、現場施工管理、工事監理と、住宅全般に関連する業務に従事したのち、さくら事務所で住宅の調査・コンサルティングを担当。
コミュニケーション能力と専門的なことをわかりやすく伝えることに定評があります。

<保有資格>
一級建築士、宅地建物取引士、既存住宅状況調査技術者、木造耐震診断・耐震改修技術者、住宅性能評価員 など

 

<出演実績>
TBS「ヤバい家、修復します」(2018/7/28放送)にホームインスペクターとして出演

参加申込は受付終了いたしました

<セミナーに参加できない方へ>
2週間に1回、業界や経済・市況動向、建物の維持修繕や管理のコツなど、不動産・建築ジャンルのお役立ち情報をメールにてお届けいたします。
セミナーにお越しいただくことができない方、是非こちらのメルマガ登録フォームからご登録ください!

さくら事務所では、随時セミナーを開催しておりますので、下記セミナー一覧ページからお探しください。