ホームインスペクション(住宅診断)は通常通り承っております。さくら事務所のwithコロナお役立ちページはこちら

6/10(水)19:00〜 『工事中・これから完成する新築戸建チェックポイント/オンラインセミナー』開催!

6/10(水)19:00〜 『工事中・これから完成する新築戸建チェックポイント/オンラインセミナー』開催!

2020年5月後半、新型コロナウイルス感染者数は減少を続け、緊急事態宣言は全国で解除されました。

しかし、新型コロナ感染拡大の影響は、大きな爪痕をあちらこちらに残しています。新築戸建をはじめとする建築関連でも、住宅設備機器の供給停滞などがあり、コロナ禍においてマイホームを建てていた方々にとっては心配も多いと思います。平時であっても、スケジュールを優先するあまり工事が雑になり、内覧会で思わぬ不具合が発覚してしまうようなケースもあります。

そこで、さくら事務所では、新築戸建を工事中で引き渡し前の方を対象に、工事中の施工不良や引渡し時のトラブル、不具合が発覚した際の対処法まで、豊富な事例を交えてお話しするオンラインセミナーを開催します。コロナ影響下で寄せられた多数のご質問やご不安にも回答します

工事中の施工不良やトラブルはどうすればいい?引渡し時のトラブルや、不具合が発覚した際の対処法は? …… など、不動産売買から住宅診断まで幅広い経験を持つホームインスペクター(住宅診断士)が豊富な事例を交えてお答えします。

安心してマイホームでの新しい生活を始めるためのコツをそれぞれのポイントに沿ってお伝えする、さくら事務所人気セミナーのオンライン開催です。

そして、本セミナーにご参加いただいた皆様だけに、5月9日(土)に発売されたばかりの長嶋 修+さくら事務所の新刊「災害に強い住宅選び」の一部をPDFでご覧いただける特典も! 新しいマイホームを「災害に強い住宅」にするためのヒントが書かれている【第4章:こんな一戸建てに注意せよ/第5章:減災のための事前対策・事後対策】のうち、第4章の一部をお読みいただけます。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

たとえば、こんなトラブル…… 

◆引渡し時に発覚!雨水で床下が水浸し…… 

給湯器未設置

本セミナーでわかること!

  • 完成物件・工事中物件、チェックポイントはどこ?
  • 自分でできるチェック方法と便利グッズ
  • 直し忘れをうやむやにしない!再内覧会・修繕確認の注意点

こんな方にオススメ

  • 新築一戸建て(注文住宅・建売)すでに工事中だが、工事に不安・疑問を持っている方
  • 新築一戸建て(注文住宅・建売)の内覧会・お引渡しを控えた方
  • これから新築一戸建て(注文住宅)の建築をお考えの方
  • 建売の一戸建て住宅の購入を検討している方 …… など
受付状況

受付中

開催日

2020/6/10 (水)19:00〜20:00

開催場所

本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。※お申し込みいただきました方にZoomのURLをご案内させていただきます。

定員

約10名

参加費用

メルマガ登録で無料(セミナー後でもOK! )

講師紹介

ホームインスペクター柴尾竜也

さくら事務所 ホームインスペクター 柴尾 竜也(しばお たつや)

住宅販売、仲介、現場施工管理、工事監理と、住宅全般に関連する業務に従事したのち、さくら事務所で住宅の調査・コンサルティングを担当。コミュニケーション能力と専門的なことをわかりやすく伝えることに定評があります。

<保有資格>
一級建築士、宅地建物取引士、既存住宅状況調査技術者、木造耐震診断・耐震改修技術者、住宅性能評価員 など

<出演実績>
TBS「ヤバい家、修復します」(2018/7/28放送)にホームインスペクターとして出演

2019年参加者の96%が「大変役に立った」と回答!

・自分では想定していなかった内覧会のチェックポイントも、写真で紹介されていたのでわかりやすかった。

・講師の経験・知識が圧倒的。勉強になった。

・新築でも建物のチェックが重要なことがわかった。

・内覧会で100%完成している可能性はないことに驚いた。

参加申込は受付終了いたしました

さくら事務所では、随時セミナーを開催しておりますので、下記セミナー一覧ページからお探しください。