【報告書をウッカリ見過ごすな】
数千万円の出費を未然に防げることも!

業界初の個人向け不動産コンサルティング・ホームインスペクション(住宅診断)、マンション管理組合向けコンサルティングを行う“不動産の達人”株式会社さくら事務所(東京都渋谷区/社長:大西倫加)はマンション管理で重要な管理会社による建物診断に関する報告書の「無料診断」を当社サービスとして開始いたします。

管理会社から提出される建物診断に関する報告書を保管はするものの、中身に関してまったく閲覧されていないことは珍しくありません。2つ例をあげると、報告書の提出が義務付けられている特定建築物定期調査は、建築法第12条により3年に1回の調査が義務付けられています。また建物劣化診断は大規模修繕工事前に行われることが通例です。

そのような調査業務を管理会社へ依頼するケースが多く、その報告書の実態が杜撰で説明がなされていないケースがあることをご存知でしょうか。報告書があるから大丈夫では済まされないケースが増加しつつあることを踏まえ、今回当社では管理会社からの報告書に関して無料で診断するサービスを開始いたします

本件に関する取材依頼やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

プレスリリースのPDFはこちらからダウンロードできます。