ホームインスペクター 山本 邦史郎

プロフィール

設計事務所にて、戸建て住宅や集合住宅の設計、監理及びコンサルタント業務に従事にしました。その後独立し、戸建て住宅の新築、リフォームを中心とした設計活動を行っています。

  • 一級建築士 第302703号
  • 既存住宅状況調査技術者(日本木造住宅産業協会/第Mjk-K211863号/有効期限2025-03-31)
  • 福祉住環境コーディネーター2級

得意分野

戸建て住宅、共同住宅などの計画、設計、現場監理。(特に在来工法を用いた木造住宅)

さくら事務所理念のもと、自分が目指すこと

住まいを建設または購入する時には、新しい家への想いや夢と共に、様々な疑問や不安もあると思います。住まいづくりに長年従事してきた経験を生かして専門家としてアドバイスすることでそん疑問などをしっかり解消し安心して暮らすお手伝いをできればと思っています。
また「住まいの完成」は完了ではなく「住まい」にとってはスタートでもあります。住み続けていけば、必ず増改築やリフォームなども必要となる時期がきます。
建設時だけでなく維持管理の際にも、的確で有効な調査やアドバイスを行うことで、快適・安全に暮らし続けてほしいと思います。