ホームインスペクター 鈴木 雅美

プロフィール

15年以上に渡り建築設計事務所に勤務した後、自身の設計事務所を設立。
戸建て住宅・共同住宅を始め、文教施設・福祉施設など多様な用途の建物の設計監理を行う。様々な構造種別の実務経験があり、新築を始め増改築から耐震改修まで幅広く建築の仕事に携わる。
建築賞の受賞経歴あり。

  • 一級建築士 第250229号
  • 宅地建物取引士
  • 応急危険度判定士
  • 既存住宅状況調査技術者(住宅瑕疵担保責任保険協会/第01-23-02220-01号/有効期限2027-03-31)
  • フラット35適合証明技術者
  • 日本ホームインスペクターズ協会 公認ホームインスペクター

得意分野

与条件を最大限活かした気持良い建築づくり。


さくら事務所理念のもと、自分が目指すこと

世の中は日々少しずつ変化しています。日々の研鑽を積みつつ、今まで20年以上に渡って設計監理業務を経て培った経験を活かし、建物の建築・購入等において不安を感じている依頼者に対して、的確なアドバイスができればと考えております。


メッセージ

建築は裾野が広いので、一生勉強だと思い日々研鑽に励んでおります。20年以上設計の仕事をしていても、新たな発見もありますし、法改正等によって昨日までの常識が今日から非常識になったりも致します。
建築の仕事をしている私でさえそうなのですから、初めて建物を建築したり購入したりすることを考えている方は余計分からないことがたくさんあると思います。
もし、なにかしらのお手伝いをする機会がありました際には、疑問点などがありましたら遠慮無くお聞き下さい。出来る限り丁寧にご説明したいと思います。


このインスペクターをもっと知りたい!

インスペクターズナビ/鈴木 雅美