ホームインスペクター 麻生 英之

プロフィール

大手プレハブメーカー設計部、設計事務所に勤務し、オフィスやマンション、住宅等様々な設計・監理に多数携わりました。その後、設計事務所を設立し千葉県を拠点として戸建て住宅を中心に設計活動中です。

  • 一級建築士 第208397号
  • 1級建築施工管理技士
  • 福祉住環境コーディネーター2級
  • 応急危険度判定士
  • 市川市木造住宅耐震診断士
  • 既存住宅状況調査技術者(住宅瑕疵担保責任保険協会/第01-23-00527-01号/有効期限2027-03-31)
  • フラット35適合証明技術者
  • 日本ホームインスペクターズ協会 公認ホームインスペクター

得意分野

戸建住宅の設計・監理の経験を活かした調査、アドバイスを行います。


さくら事務所理念のもと、自分が目指すこと

住宅は家族が過ごす長い時間を受け止める大事な空間です。
新しい生活がスタートする家族の住宅への思い、願い、期待、そんな言葉にならない気持ちを大切にしながら調査・診断をしていきます。


メッセージ

住宅を建てたり、購入する事に模範解答はなく、家族の数だけ解答があるように思います。そして工場でつくる既製品と違い、現場で職人さんがつくる建築は一軒一軒異なります。マイホームの検討は誰でもわからない事が多いと思います。
今まで建築に携わってきた経験を活かし、第三者の中立公平な立場としてのインスペクションを通してそんな不安を解消するお役に立ちたいと思います。
わからない事、不安な事はどんどん質問してください。出来る限りお力になりたいと思っています。


このインスペクターをもっと知りたい!

インスペクターズナビ/麻生 英之