令和元年 不動産に何が起こった? 『今年の“ふどうさん”』投票開始!

令和元年 不動産に何が起こった? 『今年の“ふどうさん”』投票開始!

令和元年から日本三大ワードアワードのひとつを狙う!?

『SAKURA 2019 今年の“ふどうさん”』の投票を開始します。

2019年、不動産関連の話題も様々ありました。

2020年に向けて新施設が続々とオープンする中、住宅では自然災害により明るみに出た問題点や

不動産業界の不祥事など残念な話題も。

そこで、令和元年の不動産トピックを振り返り、新しい年になってもこれらを風化させずに、

より良い不動産環境を目指すことを目的として本アワードを開催します。

令和元年に起こった不動産トピックを思わせる字を「ふどうさん」に当てた

当社のエントリー(下記)に投票していただき「今年の“ふどうさん”」を決定します。

●今年の“ふどうさん”エントリー

さくら事務所会長 長嶋修

  1. 浮土雨惨

弊社会長 長嶋 修のエントリー

 やはり今年は、不動産と台風がトピックの中で切っても切れない関係になってしまいました。

  土(泥)が浮き流れ、雨が悲惨な状況を作り出しました。

 新しい年も、ご自身でできることから対策をしていく年にしたいものです。

  1. 不怒産

… 今年は残念ながら、金融評価・基準法違反などの不祥事、自然災害に伴う詐欺など

 怒りを抑えられないニュースが多かったように感じます。

 新しい年は怒りが湧き起こらない一年であることを願って…… 。

  1. 不動傘

… 自然災害に悩まされた1年でもありました。

 特に10月に起きた台風19号は関東地方、甲信地方、東北地方で記録的な大雨となり、

 甚大な被害をもたらしました。

 それに関連する様々な不動産の問題も明るみに。

 新しい年は、住宅が不動の傘になることを願って…… 。

 

●今年の“ふどうさん” 概要

【投票期間】2019年12月13日(金)~12月15日(日)

【投票方法】弊社 会長・長嶋 修のアカウント(@nagashimaosamu)で投票受付

      「浮土雨惨」「不怒産」「不動傘」から選んで投票。

      またはご自身で考えた「ふどうさん」を投稿

【結果発表】2019年12月16日(月)